自己紹介
一度きりの人生
「勇気を持って」切り開きましょう!
未来の自分の為に・・・

自分で自分を守らなけりゃ誰も守ってくれません!
このサイトでは、「副業・起業」の礎となる情報をご提供致します。





摩擦

  
・物を売る=販売

・物を買う=購買

どちらも「人の手から手を通じて」流通が生まれます。



今更何を当たり前のことを・・・・・!

と言う声が聞こえてきそうですが、

私達は、大なり小なりどちらも経験があるはずです。



なかなかこの物の売買というのは

スムーズには行かないものです。

必ずと言っていいほど「摩擦」が発生します。



「摩擦」が生まれない商売なんてありえない

といっても過言ではないでしょうか?




しかし、後々のフォローが必要な物の売買であれば

特に人間関係がギクシャクするような「販売・購買」は

避けるべきではないでしょうか?




私はある自動車販売店の店長をしております。

今日もメチャクチャな値引を強要してくるお客様がおいででした。

営業マンから逐一商談の流れの経過報告が入ってきます




営業としては1台の注文が欲しいのでしょうが

私は今後そのお客様とのお付き合い等を考えますと

NGであると判断しました。




やはり物の販売を通じての「ご縁」が生まれるわけですから

お互いに「販売上手・購買上手」になるほうが

賢明なのでは・・・




ネット上の事とはいえ、

「騙すような販売」

「アフィリエイトばかりを貼り付けたサイト」等々を

よく見かけますが私は倫理上好ましくないとお思います。




自身のポリシーとして、いい人間関係を構築できるような

サイト運営を心がけております。


一緒にがんばって行きましょうね!!




banner_04.gif 応援してね! y(^ー^)y


nihon blog1.gif応援してね! y(^ー^)y





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。