自己紹介
一度きりの人生
「勇気を持って」切り開きましょう!
未来の自分の為に・・・

自分で自分を守らなけりゃ誰も守ってくれません!
このサイトでは、「副業・起業」の礎となる情報をご提供致します。





メタタグ「metaタグ」を入れてみよう!

メタタグ「metaタグ」を入れてみよう!

これは、SEO的に効果があるので必ず実行してみてください。
ブログやサイトのHTMLタグをいじるのですが、
そんなに難しくありません。



当サイト"中高年転職:情報起業で年金生活"上にも設置してありますが
"メタタグ簡単設置"
あえてご説明させて頂きます。


1.sitemapxml.gif←クリックしてください。
               
2.左の中ほどに「ツールのご利用」というところがあります。
        XML自動生成ツール(URL自動収集) をクリックして下さい。

3.先ほどの「ツールのご利用」というところの右隣に
       クロール開始URLというところがあります。

4.クロール開始URLにあなたのサイトのURLを入力して下さい。

5.そして「URL収集開始」タブをクリックして下さい。

6.暫くの間  URL収集中・・・現在XXX件と表示されます。

7.URL収集完了 と表示されればスクロールして一番下のほうにある
    
      「XML生成」をクリック

8.「Google Sitemaps (本家)」をクリック

9.もしサイトの追加をされるのなら、サイトのURLをコピペして
  追加をクリックして下さい。

10.作成したサイトの「確認」をクリック

11.「確認方法を選択」で下向きのタブをクリックすると
   「メタタグを追加」がでてくる。

   クリックすると⇒メタタグが完成!

12.これをコピペするだけなんですが。


<参照>

サイトのホームページにある最初の <head>セクションで、初めの <body> セクションの前に貼り付けます。


具体的なメタタグの内容ですが、

1. <meta name="description" content="(ブログの説明文)" >
2. <meta name="Keywords" content="(キーワード,キーワード)" >


1.ブログの説明文

"description"(記載事項)
"content"(内容)


上記赤字の(ブログの説明文)と書いたところに
キーワードを盛り込んだブログの説明文を入れます。




2.キーワード

自分の狙うキーワードを” ,(半角英数のコンマ)”
で区切りながら、入れていきます。

ブログアフィリエイト,アクセスアップ,SEO・・・
のような感じです。

これも上記同様、キーワードの入れすぎはダメです。
5個〜10個以内にしたほうがいいそうです??



解りにくかったかな???

すみませんm(_ _)m



banner_04.gif 応援してね! y(^ー^)y


nihon blog1.gif応援してね! y(^ー^)y








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。