自己紹介
一度きりの人生
「勇気を持って」切り開きましょう!
未来の自分の為に・・・

自分で自分を守らなけりゃ誰も守ってくれません!
このサイトでは、「副業・起業」の礎となる情報をご提供致します。





ブログにURLを文字表示させる方法

ブログにURLを文字表示させる方法

ブログにURLだけを表示させたいんだけどダメなんだなぁ??
他のブログでは良く見かけるんだけどというような事ありませんか?

簡単に出来ますので、知っておくほうが良いですよ!


先日お話させて頂きました「お気に入りに追加」を例にとって・・・

またかよ!と言う声が聞こえてきそうですね(笑^^


【 通常URLで表示した場合 】

これはごく当たり前に「お気に入りに追加」のボタンが表示されるように
しています。
どうですか?
「お気に入りに追加」のボタンしか見えていないでしょ・・・






【 文字列でURL表示した場合 】

<input type="button" value="お気に入りに追加"onclick="window.external.addFavorite('http://cyukonenkigyo.seesaa.net/','中高年転職:情報起業で年金生活')">


上の「お気に入りに追加」のボタンのバックヤードのURLが
このようになってますが、文字列表示にするには少しだけ
タグを触らなくてはなりません。

知ってしまえば簡単なことなんですよ。



タグに使用する( < )と( > )を触るだけなんです。
作文で言いますと鍵「 」みたいなもんです。

これを始めの( < )
        ↑
これに変わる文字として 
& , l(エル), t , ; ,と続けて入力してください。

次に終わりの( > )
 ↑
これ変わる文字として  
& , g(ジィ), t , ; ,と続けて入力してください。


たったこれだけでURLが文字列表示に変換できます。

例えば文字列表示にしたいURL の中にいくつ物 ( < )と( > )が
入っていれば全部して下さい。

今後も使用される機会がでてくる事と思います。
是非活用してみてください。


banner_04.gif 応援してね y(^ー^)y


nihon blog1.gif




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。